台風一過

台風が見事梅雨前線を吹き飛ばしたかのように天気がよいが、また週末から天気が崩れる予報。そろそろ平日ではなく週末に快晴が欲しいところ。
サイトのスライドショーのレイアウトがどうも気に入らないため、再度スクリプトから構築中。変数の型宣言を必要としないスクリプト言語を書くときは毎回数値型と文字列型のデータの扱いに惑わされる。慣れていないせいだろう。
とりあえず雛形は頭の中ではできあがっているから、後はそれをコードに書き起こすのみ。しかしながら未だに別ファイルのスクリプトへの引数の渡し方は改善されず。まぁ自分ではやらないけど今のスクリプトでは20〜30枚とサムネイルの枚数が増やしたときに、ソースが汚くなってしまうのが非常に嫌だ。。。