霧の花火大会

仙台の南にある名取花火大会で,花火写真デビューを飾るため4時くらいから祭り会場で待機。6時ごろから見る見る霧が出始め,花火は霧色を淡く変えるだけのものとなった。。。
水中花火なるものは地上近くで弾けるため,こちらはなんとか撮影できたが,手前にあった船が見事な被写体ぶれ(風のため)を起して結局まともな写真は撮れず。
明日は女川の花火大会があるようだけど,天気は曇りのち雨。おとなしく部屋の掃除でもしようか。。。
サイトのスライドショーの更新は全て完了。とりあえずアーカイブファイルのダウンロードは停止。400万画素のカメラ使うようになると,とてもじゃないがアップロードもダウンロードもしてられない容量だ。大きいサイズは壁紙ページなどを作成して対処するしかないか。。。