みちのく公園再チャレンジ


天気がよくなりそうだったため、蔵王に行くつもりで出発。途中から怪しげな雲行きになってきたためみちのく公園に行き先を変更し、再度写真を撮ってきた。約2ヶ月ぶりだったが、サルビアの咲き加減はちょうどよい感じ。マリーゴールドも大分成長していた。スカーレットジルバはそろそろ終わりかな。公園全体をほぼ歩いて回り、これでみちのく公園は全域をくまなく見渡した印象。
9月に植え替えがあるらしいから、9月後半にまた出かけてみるつもり。
Yahoo!フォトが容量300MBまでフリーと知って、hatenaと併用で使ってみることにした。こちらはExifも表示されないし、基本的には本当に個人用のオンラインアルバムという印象。hatenaの方が他の利用者の写真との見比べや機種による検索等、利用者間の動きがあっておもしろいかもしれない。Yahooは撮影してそのままの画像ではなくPhotoshopでレタッチしたものを高解像度で置いておくといいのかな。とりあえずURLをメモしておく。
http://photos.yahoo.co.jp/prinori/