赤城山


赤城山へドライブ。こちらも中学校の林間学校以来。
根利を抜けて赤城の裏側からアプローチ。そのまま大沼、赤城神社へ到着。大沼を手前に置いた赤城の山頂の眺めは中々よい感じ。
その後は小沼に上がって昼食。ここは山野草が多く、昆虫に恵まれた。アゲハチョウを撮影できたのは収穫。その後は赤城山頂駅に立ち寄り前橋方面へ下山。走り屋対策で路面がうねっているのには閉口したが、楽しいドライブだった。
軽井沢へ行った時はマイカーのデミオだったが、今回はBMW 320i。やっぱり後部座席に気を使う度合いが格段に違うんだよなぁ。。。もうちょっとロール量を抑えられると後ろに人を乗せたときに非常に楽なんだが。。。