仙台ストリートジャズフェスティバル

定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台
恒例となりつつある仙台の秋の祭り。
定禅寺ストリートジャズフェスティバルを見に行ってきた。高校時代にオーケストラに所属していたりしたせいもあって,こういうイベントに行くと無性に楽器に触りたくなる(単純)。
目当ては研究室の後輩が所属するバンド。ちょっと変わった(?)バンドで楽器はヴァイオリン,フルート,ウッドベースアコースティックギター,(名前はわからないのだが)ウクレレを大きくしたような楽器。フルート奏者がボーカルも兼ねていて,この子の声が非常に綺麗でよかった。卒業したらまた何か楽器をやろうかな。

*わからなかった楽器はフラットマンドリンのようだ。2005.09.15