クロスファイア

宮部みゆき原作の同名の小説と短編として以前に出版された鳩笛草を組み合わせて実写化したもの。主演の淳子役には矢田亜希子
炎のシーンは拘った様子が伺えて迫力はある。キャスティングもパッと見の雰囲気としては小説の登場人物をうまく表現できていたのではないかと思った。(個人的には桃井かおりの石津刑事がお見事)ただし,ガーディアンに関しては説明不足で消化不良かな。小説を読んでいればわかるけど。
全体を通してみるとよく出来ていたと思う。矢田亜希子の演技に関しては,そこかしこのレビューにあるようにこの時点ではあまり褒められないと思うけど(淳子が自らの能力に対して苦悩する様子や,なぜ犯罪者に制裁を加えるかなどの描写がちと足りない気がした),ルーキーだし。
小説の総集編と言うか,善悪の対決に安直に持っていってよかったのかなぁ。