アルバムサイト開設

http://cfs.ifs.tohoku.ac.jp/~saito/
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/s-yoshinori/
数日前の日記で書いていたデジカメ画像を集めたサイトを開設。
今のところミラーで二つにしているけれど,時期を見てプロバイダの方に統合したいと考え中。でも,アーカイブ(zip)ファイルがでかいからプロバイダのwebスペースでは足りないんだよなぁ。。。
問題だったJavascriptの引数の問題は一応解決。
かなり無理やりというか力技な部分は否めない。引数として渡す数字をスライドショーページのURLの最後に?nとして文字列として渡し,スライドショーページのルーティンではそのnだけを抜き出して,if文による分岐で数字に置き換える。このとき,文字列->数値という風に単純に使えれば嬉しいんだけど。。。数値->文字列は可能なんだけどねぇ。。。まぁ止むを得ない。いい方法をご存知の方がいれば,ぜひ教えていただきたい。

本筋のデジカメ画像はというと,古いものはやはりフルオートで撮ったなりのものしかないなぁ。最近のものもまだまだ決していいとは言えない。
ただ,ページ管理はできるだけ簡単になるようにしてあるし,今後増やしていくことにしよう。