ハスとヒマワリ


本日は狙っていたヒマワリと,ひょんなところから知ったハスを見に。
まずは角田へ行ってハスが見ごろだという手代木沼へ。ハスってこんなに大きいものだっけ???でもって沼がハスで覆われてるし。。。とちょっと驚きつつも写真をパチパチと撮っていると雷雨が襲ってきた。
仕方ないので,阿武隈河川敷のヒマワリ畑へ行ってみると。。。。
全部枯れてるし。。。。_| ̄|○
このままじゃあまりにもやりきれないので勢いで角田から仙台を通過して三本木まで。こちらは何とか間に合ったかな。という印象。
咲き方は先週の方がちょうどよかったが,天気は今回の方がよかった。う〜〜む,なかなかうまくはいかないもんだな。花の命は短い。
さて,金曜日の花火から始まった今週末の写真ラッシュも一段落。3日間でおよそ500枚,走行距離300キロオーバーだったが,意外とよい写真が撮れたので満足。
今度は月末の軽井沢。白糸の滝を見てみたい。