「LOVERS」 アンソロジー

I LOVE YOUに触発されて買った女性作家の恋愛アンソロジー。男性と女性でこうも違うか。という分かりやすい例。江国香織はドロドロしてるなぁ。。。ストーリー自体はまぁそれほどでもないんだけど、書き方の問題なのだろうか、まぁ受けての自分の問題であることに間違いはないが。ただ、こういうアンソロジーを読むと、ある作家の長編も読んでみたいと思えるのがよい。
”キャメルのコートを私に”が個人的には一番よかった。切なさと希望と。この潔さも男性作家からは出てこない発想かもしれない。”七夕の春”は辛すぎる。
同様の趣向のFriendsも購入。ここのところ短編ものを読むことが多いな。