「迷宮百年の睡魔(コミック)」 スズキユカ(原作:森博嗣)

女王の百年密室に続いてのコミック化第2弾。原作を事前に読んでおいてよかった。もはやサエバ・ミチル、ロイディはこの映像しか思い浮かばない。
コミック化に際し、ストーリーはかなりダイエットされているが、その量も絶妙。全く無理なくショートカットできている。
コミックにしろ映像にしろ、文章でできたストーリーを具現化するのは非常に難しい作業だと思う。原作者のイメージ、実写化する人のイメージ、聴衆のイメージ、これらが完全に重なることはあり得ないが、全てをANDでリンクさせることのできる非常に狭いエリアはおそらく存在する。
そこに見事に入ってきているという印象を抱いた。お見事。